こんな質問を新人職員に聞いてみた。

みのるくん

あなたが受けたサービスで気持ちよく感じた事は?

 

2週間ほど前の事ですが、主に宝飾品を取り扱っているショップでの事です。

私の対応をしてくれた店員さんが、私の視点で商品を考えてくださり、本当に気に入った商品を購入することができました。また、常に笑顔で接して頂き気持ちが良かったです。

店によっては、高い商品を進めてくれることがありますが、値段に全くこだわらずに私の意見を細部にまで聞き、本当に気に入ったものを提案して下さり、店舗の雰囲気だけでなく、その店員さんに担当して頂き良かったと思っています。

友人や知り合いにも進めようと思いましたし、また、次回に行く時も、その店員さんにお願いしようと思いました。

みのるくん

こんな、回答を男子から頂きました。

 

宝飾店なんかは以前から接客が洗練されている事は当たり前になっていますが、顧客満足度の高い接客は殆どのお店で出来ているように思います。

それでも、業種や店舗によって期待しているレベルのサービス以上のことがあると嬉しいものですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください